ダンワールドが9月限定「健康寿命をのばそう」キャンペーン実施

ダンワールドは9月、「健康寿命をのばそう」をテーマに、お得な新規入会キャンペーンを行います。通常8,000円の入会金が半額の4,000円になるほか、入会から1カ月間レッスンに通い放題になるフリーパスが1万円になります。ぜひこの機会に、「新世代の健康ヨガ」として人気を集める脳活性化ヨガを体験してみてください。

今や日本は世界一の長寿国。平均寿命だけを見ると、だれもが健康的に暮らしているように思えます。しかし、平均寿命の数字だけを見て喜んではいられません。その理由は、長生きしている人の多くが、病気や体の衰弱に悩みながら生活をしているからです。どうせ長生きするなら、元気に楽しく生きたいですよね。数字上の寿命ではなく、「健康寿命」をいかにのばしていくのか。これからは、まさにそれが問われる時代。健康であってこそ、長生きをするほんとうの意義があるのではないでしょうか。

何歳まで健康でいられるかは、その人の生活習慣しだいともいわれています。とくに大事なのが運動です。毎日10分の運動ができるかどうかがが、健康寿命を大きく左右するのです。1日10分のエクササイズは、習慣になってしまえば、なんてことはないですが、習慣になるまでがたいへん。そこで、ダンワールドでは、「ながらエクササイズ」を推奨しています。テレビを見ながらできる体操、電車の中で誰にも気づかれずにできる運動、普通の歩行の3倍の運動量になるウォーキングなど、ダンワールドのながらエクササイズはさまざま。いずれも、生活のちょっとした時間を有効活用できます。

健康増進を目的としたエクササイズを行うにあたっては、自分の体力にあったメニューを選ぶことが大切です。自分にぴったりの運動をすれば、着実に体力がアップするだけでなく、「気持ちいい」という爽快感が得られます。爽快感は、「万病のもと」といわれるストレスの解消へとつながり、免疫力アップなどの効果が期待できます。逆に、自分の体力に合わないような激しい運動をしてしまうと、ストレスがたまり、持続するのが難しくなります。

厚生労働省では、9月を「健康増進普及月間」と定め、「1に運動 2に食事 しっかり禁煙 最後にクスリ」と訴えています。ダンワールドでは、健康増進普及月間にちなんで、9月限定のお得なキャンペーンを行います。全国のダンワールドのスタジオで、入会金が通常の半額の4,000円になります。さらに、入会から1カ月間レッスンに好きなだけ通える「通い放題コース」が1万円(通常1万5700円)になります。また、「敬老の日」をふまえ、9月中に入会された60歳以上の方には、ボディヒーリングを15分無料でサービスいたします。肩、背中、足の中から、お好きなボディヒーリングを選んでいただけます。

<ダンワールドの9月のキャンペーンの特典>
1. 入会金半額 4000円
2. 1カ月通い放題1万円
3.60歳以上の新規入会者には、ボディヒーリング(15分)をプレゼント

●ダンワールドジャパン ホームページ
http://www.dahnworld.co.jp/