脳トレエクササイズの人気沸騰で、ダンワールドが福岡・香椎に新スタジオをオープン

ダンワールドジャパンは4月18日、福岡の副都心の一つである福岡市東区香椎に、「イルチブレインヨガ香椎スタジオ」をオープンします。オープンを記念し、通常3,000円の体験レッスンの料金を6月末まで1,000円にいたします。さらに、4月中に体験レッスン当日に入会された方は、入会金が無料となり、お得な「1か月通い放題コース」が10,000円(通常15,700円)になります。このチャンスをお見逃しなく!

■5大疾病の対策が全国でスタート
暖かな日差しとともに、新年度が始まりました。2013年度は我が国の医療政策にとって節目の年です。全国の都道府県が5年ごとに定めている「医療計画」が新たにスタートし、この中で、認知症やうつ病などの「精神疾患」の対策が盛り込まれているのです。

これまで厚生労働省は、「がん」「脳卒中」「心筋梗塞」、糖尿病」を4大疾病とし、重点的に対策をとってきました。しかし、認知症やうつ病などの「精神疾患」が急増していることを受けて、精神疾患を加えた「5大疾病」へと対象を拡大。脳の活性化による認知症やアルツハイマー病の予防などに一段と力を入れようとしているのです。

■運動が最高の脳トレ
認知症などを予防するには、脳を若々しく保つことが何より重要です。そのために役立つのが、脳トレです。かつての脳トレブームでは、ゲームソフトなどによって頭を働かせることが流行しましたが、最近では、「運動」による脳トレーニング(脳トレエクササイズ)に注目が集まっています。

世界の脳科学研究では、運動が脳の発達に役立つことが次々と確認されており、アメリカ医師会が2008年9月に発表した研究では、アルツハイマー病になる危険性のある高齢者に、週3回、50分ずつのエクササイズを半年間続けてもらったところ、認知障害の改善が見られたといいます。適度な運動が脳の容積を大きくさせるという実験結果も報告されており、「運動こそが最高の脳トレ」という認識が広まっています。

■福岡・香椎に脳活性化ヨガの新拠点
日本で脳活性化への関心が一段と高まっていることを受けて、4月18日、福岡市東区香椎に「イルチブレインヨガ香椎スタジオ」をオープンすることになりました。18日にオープンする香椎スタジオは、JR鹿児島本線の香椎駅から徒歩4分、西鉄貝塚線の西鉄香椎駅から徒歩2分、福岡都市高速1号線北端の出入口から車で4分という、アクセス良好な場所にあります。スタジオ周辺にはコインパーキングが多くあってたいへん便利。古い歴史をもつ香椎宮も近くにあります。

■オープン記念キャンペーンで、特典いろいろ
香椎スタジオでは、オープン記念キャンペーンとして、通常3,000円の体験レッスンの料金が6月末まで1,000円となります。さらに、4月中に体験レッスンの当日に入会された方は、入会金が無料となり、入会から1ヶ月間無制限でレッスンに参加できる「通い放題コース」が10,000円(通常15,700円)になります。記念品プレゼントもご用意いたしております。

木庭かおり・香椎スタジオチーフトレーナーのあいさつ
「2013年1月まで博多スタジオでサブトレーナーとして携わってまいりましたが、もっと多く方々に健康で幸せになっていただきたいと思い、このたび独立し、香椎スタジオをオープンする運びとなりました。これまで多くの会員さんが心身ともに健康で幸せになっていかれ、またそのお手伝いをさせていただくことで、私自身が本当に大きく変わりました。それに伴って私の家族や親戚、地域の方々が変わっていきました。笑顔が増え、人間関係が良好になっていきました。私や家族、更には地域社会、日本、地球が健康で明るく幸せになることを夢見て、今この瞬間を大事にしています。健康になりたい方、子どもさんの成長を願う保護者の方、トレーナーの資格を取得して活動したい方、何か少しでも変わりたい方、変えたい方、一緒に楽しくレッスンしましょう(^O^)    お待ちしております!!

□■□ イルチブレインヨガ香椎スタジオ □■□
福岡市東区香椎駅前2-13-1 源和ビル3F
092-673-2212
http://www.kashiiyoga.com/