ダンワールドの瞑想で“脳力”をぐんとアップ☆大阪・天王寺スタジオが7周年で入会金無料のキャンペーン

ダンワールドジャパンは5月、大阪市阿倍野区の天王寺スタジオが開設7周年を迎えるのを記念して、天王寺スタジオの入会金が無料となるキャンペーンを行います。天王寺スタジオは、ダンワールドのフランチャイズ1号店として誕生し、脳活性化ヨガの普及の先駆けとなったスタジオ。脳の本来の力を引き出す「瞑想」をマスターできるスポットとしても人気があります。7周年キャンペーンでは、入会金免除に加えて、初月のレッスン料がぐんと安くなる特典もあります。このチャンスをお見逃しなく!

■現代人に求められる高度な“脳力”
みなさんは毎日、キツキツのスケジュールで生活していませんか?現代を生きる私たちは、限られた時間のなかで数多くのことをこなさなければなりません。とくに仕事では、一つの作業に没頭していればいいわけではなく、常に複数のことを同時に進めていく「マルチタスク」が求められています。このため、集中力や思考力、実行力など、様々な能力(脳力)を養うことが必要になっています。

■瞑想は脳にプラス!
マルチタスクな脳を育てるのに役立つのが、瞑想です。最近の脳科学の研究では、瞑想をすることで、脳の多面的な機能が伸びることが分かっています。カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)では、瞑想を行っている50人と行わない50人の脳を比較する研究を行いました。その結果、瞑想を行っている人の脳の方が、大脳皮質にあるシワ(脳回)が多いことが分かりました。脳回が多いほど情報処理力が速いとされており、研究チームは「瞑想を続けていると、自分自身を見つめて感情をコントロールする習慣ができるため、脳にプラスになる」と結論づけています。

■ダンワールド式の瞑想
瞑想は、ヨガの中でもっとも重視されているトレーニングです。瞑想を行うと、雑念が抑えられ、自分の内側に集中することができます。日々複雑な仕事や人間関係、そして、あふれる情報に振り回されがちな現代人にとって、瞑想で頭を整理し、脳をリフレッシュさせるメリットは大きいです。ダンワールドでは、脳を活性化させることに重点を置いた瞑想プログラムを実践しています。瞑想で脳の集中力や記憶力を高め、精力的に仕事をこなせる「パワーブレイン」を構築していきます。

■「フリーパス」が10,000円
ダンワールドの瞑想を学ぶのにぴったりなのが、大阪市の天王寺スタジオです。大阪市南部の天王寺にあり、近くには2014年には日本一高い商業ビルが完成予定。スタジオは20~60代の人たちでにぎわっており、朝は主婦、夜は仕事帰りのOL、ビジネスマン、ヘルパーさんや鍼灸師、看護師さんなど様々な職種の人たちがトレーニングに励んでいます。5月でスタジオ開設から7周年を迎えるのを記念して行われるキャンペーンでは、入会金が無料(通常8,000円)になります。また、入会後1か月レッスンに通い放題になる「フリーパス」が10,000円(通常15,700円)になります。たいへんお得な特典です。

□■□ 天王寺スタジオのオープン7周年記念キャンペーン □■□
入会費通常8,000円⇒0円
フリーパス通常15,700円⇒10000円
※5月末までに入会の方

<ヒーリングワークショップも開催>
日時:4月29日(月)、5月3日(金)
※時間はスタジオに直接お問合せください
参加費:1000円 要予約
※体験レッスンは随時受け付けています。お気軽にお問合せください。

イルチブレインヨガ天王寺スタジオ