夏バテ防止は「呼吸」が決め手☆ダンワールドが東京・銀座で体験講座

ダンワールドジャパンは8月4日(日)、11日(日)、15日(木)、25日(日)、29日(木)、東京・銀座の銀座スタジオで、呼吸とヨガの体験講座を開催します。テーマは「脳呼吸で夏バテ予防~脳活性ヨガで心も体も軽やかに~」。夏は暑さで体がぐったりして、呼吸も浅くなりがち。そんなときに、深くて長い呼吸をすることで、疲労感を解消できます。受講料はわずか500円!この夏、ダンワールドでバテない美BODYをゲットしましょう!

■最近の夏バテは根が深い
暑さで体がぐったりしていませんか?8月は夏バテの人がぐんと増える時期。現代人の夏バテは、昔のような暑さによる夏バテと違い、根が深いです。エアコンで冷やし過ぎによる自律神経の乱れが重なり、呼吸や発汗などの自律神経の機能も衰えがちになります。さらに、胃腸や腎臓などの内臓にもトラブルを引き起こすなど、さまざまなトラブルを抱えこみやすいです。

■夏バテと呼吸は関係アリ
とくに深刻なのが、夏バテによる呼吸の乱れです。夏に疲れがたまってくると、ただでさえ背中が丸まり、あごがあがるような姿勢になり、呼吸が浅くなりがちです。これに自律神経のアンバランス状態が加わることで、呼吸がさらに小刻みになります。
呼吸が浅いとせっかく吸った息が、血液に吸収される間もなく吐き出されるため、十分な酸素を取り込むことができません。
さらに、体内の血液の循環も悪化し、全身に疲労がたまりやすくなります。この結果、心臓や腎臓などの循環器系が停滞し、胃腸も衰えがちに。食欲もなくなります。さらに、体内にこもった熱が発散されなくなり、夜も眠りが浅くなり、疲れも抜けなくなります。

■脳呼吸で全身を酸素で満たす
夏バテ対策として是非チェックしたいのが、ダンワールドの「脳呼吸」。脳呼吸によって体内が新鮮な酸素と気エネルギーで満たされれば、血液もしっかりと浄化され、疲れがたまりにくくなります。さらに、各臓器に酸素がたっぷり取り込まれるため、体力がアップして夏バテ防止につながります。

■ダンワールドで夏バテ解消の呼吸
銀座スタジオで8月に行われる体験会は、「夏バテ」がテーマ。猛暑が続いても踏ん張れる体をつくる方法を学べます。暑さで寝苦しい夜も眠りにもつきやすくなるコツもご案内します。ダイエットや集中力アップなどの効果も期待できます。夏の暑さとエアコンによる冷えで体がだるい方、やる気がでない方、健康に夏を乗りきりたい方にもぴったり。ぜひご参加下さい!

□■□ 脳呼吸で夏バテ予防~脳活性ヨガで心も体も軽やかに~ □■□
開催日:8月4日(日)、11日(日)、15日(木)、25日(日)、29日(木)
時間:14:00~16:00
場所:イルチブレインヨガ銀座スタジオ
参加費:500円
トレーナー:品川玲子、土井美智子
問合せ:03-6228-6835