ダンワールドのヨガで「足先の冷え」対策

ダンワールドジャパンは、大宮スタジオ(さいたま市)の10周年記念キャンペーンを行います。期間は12月1日~12月末まで。体験レッスンを受講してその当日入会された方は、入会金(通常8,000)が無料になります。冬に向かってドンドン気温が下がって、寒さを感じるこの季節。ダンワールドの脳活性化ヨガで体を内側からぽかぽかにして、冷えにくい体質へとチェンジしませんか!?

■氷のように冷たい足
冷えやすい人にとって、辛い季節になりました。寒さでなかなか眠れない、朝は布団の中からなかなか出られない、休みの日はストーブの前でじっとしている…。冷えのせいで健康的な生活を送れないという人も多くなります。とくに辛いのが、足の冷え。自分の足先が氷のように冷たいと感じて、仕事などにも支障が出る人も珍しくないようです。

■ふくらはぎで冷える
足の冷えは体質や生活環境が影響しているとされます。とくに、深い関係があるのが血行です。血行が悪いと、手足の末端まで血液が届きにくくなります。通常、心臓から送りだされた血液はとても温かい状態で、それが全身に運ばれていきます。しかし、ふくらはぎの辺りでは、血液が冷えやすくなります。その理由は、太ももまでは血管が体の内側の深いところを通っているのに対して、ふくらはぎの血管は皮膚に近いところにあるからです。このため、ふくらはぎ周辺で血液の熱が失われ、足先が冷えやすくなるのです。

■ふくらはぎの筋肉もポイント
また、ふくらはぎの筋肉が不足していると、足先がさらに冷えやすくなります。私たちの体の熱を生み出すのは、筋肉の働きです。しかし、もともとふくらはぎは筋肉がつきにくくなっており、とくに女性は筋肉量が少な目です。筋肉が少ないと、そこを通る血液も冷えやすくなります。

■靴下の重ね履きよりも「運動」
足先の冷えを改善するには、体質面からアプローチが欠かせません。靴下やタイツは何枚も重ね履きしても、一時しのぎにはなりますが、さらに血行が悪くなって冷え体質が悪化しかねません。冷え対策に効果的だとされるのが、適度な運動です。運動をして血流を改善するととともに、下半身の筋肉をバランス良くつけることで、冷えにくい体質へと変わることができます。
ダンワールドでは、下半身を内側から鍛え、ゆがみを整えることで、足元をぽかぽかに導くトレーニングを実践しています。冷えやすい部分を念入りにほぐすとともに、下腹の「丹田」にエネルギーを集め、手足の末端に至るまで血流をスムーズにしていきます。

■体験レッスンが特別価格の1,000円
12月8日に10周年を迎える大宮スタジオでは、冷え対策などにぴったりのヨガレッスンを定期的に行っています。12月末まで行われる同スタジオの10周年記念キャンペーンでは、体験レッスンが通常3,000円のところ1,000円になります。また、体験レッスンを受講してその当日入会された方は、入会金(通常8,000)が無料になります。さらに、粗品もプレゼントいたします。このチャンスをお見逃しなく!

□■□ 大宮スタジオ10周年キャンペーン □■□

<キャンペーン特典>
体験レッスン受講費:1,000円(通常3,000円)
体験レッスン当日の入会:無料(通常8,000円)

<期間>
12月1日~12月末

<場所>
イルチブレインヨガ大宮スタジオ
埼玉県さいたま市大宮区 大門町 2-109 大越ビル5F
048-644-5400