ダンワールドジャパンは7月、暑さを吹き飛ばす「夏の健康アップキャンペーン」を行います。入会金が半額の4,000円になるほか、スタジオに通い放題となる「1か月フリーコース」が1万円になります。日増しに暑さが厳しくなる7月は、体にも心にもトラブルが起きがち。動くのが億劫になって代謝もダウンし、太りやすくなります。夏こそ適度な運動が必要!ダンワールドで夏太りと夏バテを撃退し、楽しくハッピーにすごしましょう!

■多岐にわたる夏の健康不良
夏の不調の原因の一つは、暑さで体に熱がこもりやすくなること。水分が足りなくなり、口や舌が渇いたり、便がかたくなったり、尿量が減って尿の色が濃くなったり…といった症状がよく見られます。さらに、頭がボーッとして、体の動きが鈍くなるほか、気持ちもイライラもしがち。動悸、めまい、だるさ、不眠などの不調が起こり、ひどくなれば、熱中症になって意識を失うようなことも起こります。

■夏こそエネルギーを循環させるべき
東洋医学の基本となる「陰陽五行」の考えでいえば、夏は「陽」の気が1年でいちばん強くなる季節。私たちの体も新陳代謝がとても活発になります。だから、夏こそ適度な運動をして健康的な汗を流し、しっかりと水分を補給すれば、体内の熱やエネルギーが滞ることなく循環し、夏バテや夏太りに陥りにくい健康的な流れをつくることができます。

■五臓の「脾」を活性化
そこで、オススメしたいのがダンワールドの脳活性化ヨガ。ダンワールドのトレーニングで気血循環を整えることで、頭に昇りがちな体内の熱を下半身のほうへとしっかりと降ろしていきます。脳をスッキリさせて自律神経を整えることで、過度の湿気によって衰えがちな五臓の「脾」(ひ)を活性化させ、消化吸収の働きを回復させていきます。腸がゴロゴロする、お腹が張る、食欲不振といった夏に多発する不調が改善する効果が期待できます。腸が元気になれば、お腹全体が前に突き出たようになる「下腹ぽっこり」も解消へと向かうはずです。

■7月キャンペーンと「即割」「友割」でさらにお得
ダンワールドの7月のキャンペーンでは、入会金が通常の半額の4,000円になるほか、スタジオに通い放題となる「1か月フリーコース」が1万円(通常1万5700円)になります。また、イルチブレインヨガでは現在、公式サイトで「即割」と「友割」を実施中。即割は、体験レッスンを受講せずにご入会いただいた方が対象で、1か月フリーコースがキャンペーン価格よりさらにお安い9,000円になります。また、「友割」は、お友達と一緒に体験レッスンに参加し、その当日にご入会いただいた場合に、ご本人とお友達の2人とも入会金が0円になります。お友達でなく、ご家族でもOKです。即割も友割も、イルチブレインヨガ公式サイト(ilchibrainyoga.com)からご予約いただいた方が対象です。

☆★☆ 夏の健康アップキャンペーン ☆★☆
期間:7月1日(月)~31日(水)
入会金:半額(通常 8,000円)
1か月フリーコース:10,000円(通常 15,700円)