ダンワールドジャパンは7月、千葉県船橋市の船橋スタジオで、スタジオ開設から7周年を記念したキャンペーンを行います。通常3,000円の体験レッスンが無料になるなど、たいへんお得なキャンペーンです。夏のダイエットがうまくいかないのは、心臓や肺の働きが衰えているからかも!「楽しく続けられる有酸素運動」として人気のダンワールドで、体力を無理なくアップし、ダイエットを成功させませんか!?

■ハアハア息切れする人は太りやすい!?
「最近太り気味」「ダイエットがうまくいかない」とお悩みの方。ふだんの生活で「体力が落ちたな」と感じていませんか?駅の階段を上がるだけでハアハア息切れがする。少し走るだけで、心臓がバクバクする…。そんな兆候は、体力が落ちて、「心肺機能」が弱まっていることを意味しています。実は、ダイエットがうまくいかないのは、心肺機能の低下が原因である場合が少なくありません。

■心肺機能が落ちると…
心肺機能とは、肺が酸素を取り込み、心臓が酸素を血液とともに全身に供給する働きのことです。この機能が低下すると、酸素が体内に十分に行き届かなくなり、脂肪の燃焼効率が悪くなります。体がエネルギーをセーブする「節約モード」になり、代謝がダウン。太りやすい体質になるのです。

■有酸素運動で「ヤセ体質」に
ダイエットを成功させたいなら、心肺機能の強化がポイントになります。心肺機能の活性化には、運動が一番。とはいえ、とくに激しい筋トレやランニングをやる必要はありません。ダイエットにオススメなのは、体を気持ちよく動かす「有酸素運動」。有酸素運動なら、深い呼吸をしながらじっくりと体を動かすことで、心肺機能を高め、衰えたスタミナを回復することができます。簡単に息切れをしなくなり、脂肪をしっかりと燃焼できる「ヤセ体質」に変わることができます。

■ダンワールドの脳活性化ヨガなら脳もスッキリ
ダンワールドのトレーニングは、だれでも簡単に始められる有酸素運動です。東洋医学と脳科学研究に基づき、体だけでなく脳も活性化。脳波を「アルファ波」で安定させ、心と体のリラクゼーションへとつなげます。ストレスが解消されて血行も改善。代謝がぐんとアップします。しかも、他のヨガに比べてポーズや動きがたいへんシンプル。「体を振る」「軽くたたく」といった動作もまじえて、楽しくダイエットに取り組めます。

■船橋スタジオで「簡単ダイエット」を体験しよう!
船橋スタジオ(千葉県船橋市)で7月1日~7月末まで行われる「7周年キャンペーン」では、通常3,000円の体験レッスンが無料になります。さらに、7月13日(土)には、特別セミナー「ふってたたくだけ!簡単ダイエット講座」(参加費500円)を開催。夏のダイエットにぴったりのメニューを集中的に体験していただけます。JR船橋駅から徒歩9分の船橋スタジオは、明るく優しい会員さんが多く、トレーニング中も和気あいあいとしたムードです。ぜひこの機会に、ダンワールドの簡単ダイエットを体験して下さい!

□■□ 船橋スタジオの7周年キャンペーン □■□
<特典>
体験レッスンが無料に(通常3,000円)

<特別セミナー>
日時:7月13日(土)14:00~
テーマ:ふってたたくだけ!簡単ダイエット講座
参加費:500円

イルチブレインヨガ船橋スタジオ
千葉県 船橋市 本町 3-32-28 平成ビル 2F
047-424-9240